パーソナルスキンケアLisse

美容に関する情報発信

娘のアメリカ旅行

東京で一人で暮らす娘から久しぶりの電話。
「1週間アメリカに行ってくるね!」

いつもながら突然で、そして、またしても、

一人でいくんかーい😅

「安全第一に、気をつけて!そして楽しんでいっておいで!」

と、これまた定番の私のセリフ。

人様には、心配じゃないの?とか、私なら一人では行かせられない。とか言われます。
放任主義?とかも。

心配しないわけないですよー😣
多分人一倍心配性💦
でも、やっぱり、一度きりの人生悔いなく生きてほしいという思いが私の一言を我慢させます。

特に、若いときじゃないとできないことって一杯あるじゃないですか☺️

やっておけば良かったな…。って思うことが私にはたくさんあって。

若い時にできなかったのは誰のせいでもなく、自分自身が決断しなかったから。
誰かに判断を委ねていたほうが失敗したとき言い訳できるから。

でも、娘は誰がどういっても、自分のしたいこと、行きたい道をきちんと自分で判断していきます。
娘ながらそういう生き方のできる強さをとてもとても尊敬しているのです。

私が内心 すごく心配でも、「いっておいで!」
と言うのは、娘を信頼している証。

でもね、本当は帰ってくるまでいつもすごくすごく心配しているんだよ〜😭

「気をつけて!そしてたくさん楽しんでおいで!」