パーソナルスキンケアLisse

美容に関する情報発信

ケミカルピーリングのおはなし その3

前回は美容外科で受けられるピーリングのお話をしましたが、今回はサロンで受けられるピーリングについてお話しますね😉

サロンでは血管の届いていない表皮部分のピーリングができます。
わずか0.2ミリの皮膚の部分をピーリングします。

でも!
浅いからと侮るなかれ😁

この部分はターンオーバーがされている所。つまり、新しい細胞が絶えず生まれ変わり、私達が触ることのできるお肌の一番上の部分、つまり見える部分を作っている大切な場所なんです。

出血の伴う可能性のあるケアは治療です。
だからドクターしかできません。
でも、セラピストがするのはあくまでお手入れ。
肌をきちんと見極めることのできるセラピストが、安全に、ただし、お肌の生まれ変わりターンオーバーのサイクルを考えた上で、少し時間をかけてケアをしていくのです。


セラピストに知識や経験が少ないと、きちんとお肌にあったピーリング方法を見極められなかったり、お客様が結果が出る前にやめてしまったりすると、エステサロンに通ったけど、思ったような効果が無かったという事もあると思います😥

まずは信頼できる自分のかかりつけセラピストを見つけてみてはいかがでしょうか💡🔎

そして、

トラブルが真皮まで達し、治療しないと良くならないものはやはり病院で治していただくべきです。迷わずクリニックに行きましょう(≧∇≦)b

でも、まだお手入れでキレイになれる可能性がある内は、自分のかかりつけセラピストと二人三脚でキレイを創り上げていくっていうのもいいですよ🎶


#スキンケア #エステティックサロン
#ダーマロジカ #安心 #キレイ #パーソナルスキンケアリセ #長野県 #松本市
#アロマ #植物系化粧品 #セラピスト #日本エステティック協会認定講師 #エステティック個人スクール