パーソナルスキンケアLisse

美容に関する情報発信

紫外線こそ美肌作りを邪魔する最大の敵!!

桜も散りはじめ、スーパーGWが始まりました🌸


心もはずむ良い時期だけど、これから初夏に向かって強い紫外線がガンガン降り注いできます😫


実は老化の原因の8割は「紫外線❗❗」


紫外線はシミを作るだけでなく、活性酸素を発生させてDNAを傷つけ、皮膚を乾燥させたりコラーゲンを破壊し、シワシワたるみ肌のフケ顔へと連れて行こうとします😰😰😰
ほんと!紫外線は美肌を邪魔する諸悪の根源👾


ここは、何としてもこの紫外線との戦いに勝たねばなりません!


とにかく、


日焼け止めを塗りましょう!😉
(これは、必須!)


皆さんもご承知の通り、日焼け止めはUVAをブロックするPA値と、UVBの影響を抑える基準を示したSPF値で表示されています。
そして、肌を老化させるのは主にUVA!


UVAは室内にいても窓ガラスを通り抜け、私達のお肌にダメージを与えます😱


だから紫外線対策は絶対必要なのです。


たとえば、


漁師さんって、真っ黒に日焼けしていて逞しく、とても素敵ですが、額にふかーいシワが刻まれていまる方多いですよね。


眩しくて目を細めることが原因で表情筋に元に戻らないシワが固定されてできてしまった、ということももちろんですが、やはり強い紫外線を海🌊からの反射で強力に浴びていることがコラーゲンを変性させてより深いシワを作る大きな原因に!


昔は色が白いと、ひ弱とか言われたり、外で遊んで真っ黒に日焼けすることが健康美とか言われたりもしましたが、今や子どもも日焼け対策をする時代👶


次回は、日焼け止めの選び方や、体の内側からの肌の守り方を書いてみますね!


#スキンケア #エステティックサロン
#ダーマロジカ #ダーマロジカ正規取扱店 #安心 #キレイ #パーソナルスキンケアリセ #長野県 #松本市
#アロマ #植物系化粧品 #セラピスト #日本エステティック協会認定講師 #エステティック個人スクール