パーソナルスキンケアLisse

美容に関する情報発信

さぁ!UVカット本格始動の季節です!

新緑が小さな雨つぶに濡れた5月1日、ついに新しい時代「令和」が始まりました😊


まさか昭和、平成、そして令和という3つの時代をまたぐことになろうとは生まれたときには想像もしていませんでしたが(あたりまえ😁)、こうして自分を取り巻く環境は刻々と変わっていくんだなぁと実感します🍀


さて、


この季節は何においてもスタートの時期!
みなさんはどんなスタートをきっていますか?


私は、GW初日にフェイシャルサロン「パーソナルスキンケア Lisse」をOPENして何かと慌ただしく動き回っておりますが、忘れてはならないのは紫外線対策!
特に、この4月から5月は紫外線は思っている以上に強いですよ〜😱
忙しく飛び回るからこそUVケアは必須です(≧∇≦)b




そのUVケアケア化粧品を選ぶときのポイントですが。


まず基礎知識を2つ😙
その1 SPFはUVB波を防ぐ値で、SPF1はおよそ20分肌が赤く炎症を起こすのを防 ぐ値。
(SPF30なら600分=10時間)


その2 PAはUVA波を予防できる強さを表し
+ ++ +++ ++++
の4段階で表しています。
☆ちなみにUVA波はタルミやシワの大きな原因に!😱



普段 紫外線に、直接あたることが少ないと感じている方なら☺️
SPF25から30 PAは++〜+++程度のもの。
☆UVAはガラスも透過するのでお家にいてもUVカット剤は必要です!


営業職や学校の先生、保育士さんなど、外で過ごすことの多い方ならSPF50
PA+++〜++++位のものを選ぶと良いです。

化粧品でトラブルを起こしやすいのが美白化粧品と、このUVクリームなので、大は小を兼ねる的にやたらと強いものを選ぶのでなく、自分のライフスタイルにあわせて選ぶと良いですね😊🍀


そして、強さにかかわらず汗をかいたなと思ったらこまめに練り直すことが大切(≧∇≦)b


…とは言っても、「メイクをイチからしなおすの〜?」となると、面倒な事この上ないので、塗り直しの時のオススメはスプレータイプのもの😉
汗をタオルなどで優しくおさえたあと、ルーセントやパウダーファンデーションを軽くつけて、その上からシューっとスプレーすれば良いので簡単です!


そして、もう一つのポイントとして、お肌の弱い方は反射剤タイプ(ノンケミカルタイプと言われることも多いです)を選ぶと安心です。
一般的なUVクリームは肌の中で紫外線を化学変化させて体へのダメージやシミを抑えるしくみなので、効果は高いものの皮膚負担がそれなりにあります。

健康な皮膚の方なら問題ありません。
でも、普段からアレルギーが出やすかったり、かぶれやすい方は反射剤タイプを選ぶことと、できれば信頼できるセラピストに、自分の肌にあったものをきちんと選んでもらえると更に安心ですよ!


さらにさらに!
年齢の出やすい首に塗るのもお忘れなく〜😁



紫外線を可能な限りブロックすることが未来のお肌の美しくあるための最大のポイントです!!

今、備えておけば必ずお肌が応えてくれますよ😊


#パーソナルスキンケア Lisse #
松本市エステサロン #フェイシャル専門店 #トラブル改善ケア #敏感肌ケアサロン #顔むくみケア #.フェイシャルデトックス #美容迷子 #パーソナルケア #オーダーメイドエステ #美容知識 #ajesthe登録教室 #ajesthe認定講師
#敏感肌ケア