パーソナルスキンケアLisse

美容に関する情報発信

健康は見た目が9割???

今日、コンビニの雑誌コーナーでこの文字がドドーンと目に入ってきました。

確かに「肌は内臓を映す鏡」と、言いますが。

早速購入いたしましましたよ〜😁

それによりますと、
「見た目と寿命には関係がある」のだそう。
そして、見た目が老け顔の人は寿命が短い!?のだとか😰

老けて見えるということは、つまりは老化しているということなんですが、オランダで7万人以上からとったというデータによるとシワやたるみの原因となる物質AGEはコラーゲンをガチガチに硬くして美しさを損なうだけでなく、高コレステロールや肥満、高血糖の人よりもAGEの値の高かった人のほうが5倍も死亡リスクが高かったといいます。
細胞が酸化して病気にかかりやすくなっちゃうんですね💦

健康で、美しく長生きするには、AGEを溜めないことが大切。

そのポイントは、

6時間以上の睡眠

ストレス解消

二日酔いするほど飲まない

食事は和食中心

適度な有酸素運動をする

美しい姿勢を心がける

肌や体の水分量を保つ

ことなのだそうてす。
たしかにこういったことを気をつけていると、健康でいられそうですね❤



逆の生活が続くと、老化の原因
「AGE」を増やしてしまい、
肌を黄ばませ、シミやシワ、たるみの目立つ「いつも疲れてる?」と聞かれちゃう老け顔 になるだけでなく、
同時に体の不調が出て病気を発症させることになってしまうかも…?!

そんなことにならないよう日々の生活に気をつけて、いつまでも若々しく、美しく、健康でありたいですね🤗



パーソナルスキンケア Lisse
#松本市エステサロン #フェイシャル専門店 #トラブル改善ケア #敏感肌ケアサロン #顔むくみケア #.フェイシャルデトックス #美容迷子 #パーソナルケア #オーダーメイドエステ #美容知識 #ajesthe登録教室 #ajesthe認定講師
#敏感肌ケア #ニキビ肌 #毛穴ケア #成長ホルモン #美肌ホルモン #極上リラックス #良い睡眠 #α波 #アンチエイジング #健康美