パーソナルスキンケアLisse

美容に関する情報発信

若返りホルモンを1日に2回出す極意

職場を退職して早くも2ヶ月あまりたちますが、

最近気づいちゃいました😳🍀


良い睡眠が取れるようになってきた !(๑•̀ㅂ•́)و✧

以前は寝ても寝ても疲れが取れず、朝からカラダが重だる〜ぅ😥
…てな感じで、午前中から身体がシャキッとせず、よく半目状態でいたものですが…。(=_=)

ストレスから開放されたのか、今は何時に寝ても目覚めはスッキリ!
たくさん寝たからということではなく、質の良い睡眠が取れてるんだなーっと実感します。


さて、

美容と睡眠はとても深い関係があります😎

美容のためには何は無くとも、まず睡眠!
なのは今や皆さんも良くご存知かと思いますが、
それは、寝ているときに「成長ホルモン」と呼ばれる
「若返りホルモン」が出るからなんです。

このホルモンは体の成長や代謝に関わっていて、

「寝る子は育つ」というように、体を成長させたり、
血行を良くして、肌の生まれ変わりシステムである
「ターンオーバー」 ←(美肌のポイント😉)を正常にさせてくれたり、
日中受けたストレスから荒れた胃粘膜などの細胞を修復したり。
非常に ❜良い仕事❜ をしてくれるホルモンなんです🤗

ただ、寝れば必ずこのホルモンがいつでも、十分に分泌して働いてくれるかというとそうではありません。

「ぐっすりと深い、質の良い睡眠が取れている、寝入りばな2時間程度に成長ホルモンは分泌する」

これなんです🤔

以前の私のように、電気を煌々とつけたまま、ソファーで変な体勢でうたた寝したり、
寝る直前までスマホを見ていて、交感神経が高ぶったまま、肉体の疲れで眠りに落ちていたり。

こういう寝方をしていると、いくら働き者の成長ホルモンとは言え、ちゃんと機能してくれないんです。

成長ホルモンにきちんと働いてもらうためには

①ぬるめのお風呂で体を芯からほぐし
て、リラックスする。

②ゆるーいストレッチで筋肉を緩め
る。

③ノンカフェインのハーブティーを飲
んだり好きなアロマを焚く。

④眠りにつく2時間くらい前からパソコ
ンやスマホ、ゲームなどは止める。

⑤明るい蛍光灯などの照明を落とし
て、寝る準備をする。

などなど、

要は、日中の交感神経モードから休むための副交感神経モードに切り替えるお膳立てをして眠ることが良い睡眠のコツなのです。

そして、問題はもう一つ。

成長ホルモンが出やすいようにお膳立てしても、
若いときと同じようにホルモンがずっとたくさん出てくれるわけではなく、残念ながら加齢とともに減っていってしまいます(@_@;)

それに、若くても、スマホが寝るまで手放せないとか、疲れ切って帰宅して、そんなにゆったり過ごす気持ちの余裕もない!
そんな方もいますよね。
どちらかというと、そういう人のほうが多いかな💦

「そしたら、成長ホルモンちゃんと出ないじゃん!」

さぁ、どうする?!

そんなときオススメなのがエステティックです。

エステを受けているときに
「フガッ」と言って目覚めたり、「爆睡」していて自分のいびきでビックリして目を開けたり!
経験ありませんか?

このとき、

脳ではα波が出ていて、心身ともに深くリラックスしており、寝入りばなと同じ成長ホルモン=若返りホルモンが出ると言われています。❤(ӦvӦ。)

良い睡眠のために毎日のちょっとした工夫、さらにエステに行った日は、

なんと

「若返りホルモンが二度出る」
現象がおこるかも🤗✨

何だかちゃんと寝れている気がしないなぁ

とか、

最近肌アレしてるなぁ

とか、

むくんで太って見えるし、だるーい

なんて言うとき、
是非エステティックサロンに行って見てくださいね❤

極上のリラックスとともに、若返りホルモンでさらに美しく!


パーソナルスキンケア Lisse
#松本市エステサロン #フェイシャル専門店 #トラブル改善ケア #敏感肌ケアサロン #顔むくみケア #.フェイシャルデトックス #美容迷子 #パーソナルケア #オーダーメイドエステ #美容知識 #ajesthe登録教室 #ajesthe認定講師
#敏感肌ケア #ニキビ肌 #毛穴ケア #成長ホルモン #美肌ホルモン #極上リラックス #良い睡眠 #α波